2011年3月24日木曜日
醜い政権争いはやめて
私のように知識や教養の無い者は単純で阿呆と違うかと言われてしまうのですが、こんな大切な時は単純な市民感覚で立ち向かうことがベストではないでしょうか。
震災の復興には莫大なお金がいるでしょう。
そのお金を自由に使うには予算を成立させて、補正予算も組まなければいけないでしょう。
はやく動きやすい体制を構築しておかなければいけないのに、予算成立に野党は反対をしている。
こんな時には与野党関係なく一体となって困難に立ち向かっていかなければいけないでしょう。
戦う時は戦っても非常時には相手に塩を送る思い遣りをもつ、それが日本古来の武士道です。
今はお金がいるのですから、子供手当や高速無料化などは停止して復興を最優先に取り組まなければいけないのではないでしょうか。民主党が先の選挙で掲げたマニフェストを撤回して復興最優先の提案があれば野党は無条件で協力をして一丸となって復興に努める。
今は政党を越えて人間としてどういう態度を取れるかが試されているのだと思います。
こんな時に政権争い優先の態度を見せられたら本当に減滅しまう。
原発事故の処理に当たる現場の人間は命を懸けてがんばっています。
そんな時に政権争いの醜い姿を間違っても曝け出さないでほしい。私利私欲を捨てて政治家は復興に命を懸けて欲しいです。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿