2009年7月27日月曜日

女優の離婚



                     朝顔の 笑う笑顔に 癒されて  

私は芸能界で仕事をしたことがありますので、幕内のことは皆様方よりも少しは分かります。

 離婚をする場合は、芸能人も一般の方も同じで、男性の浮気がNo1でしょう。次に経済ですか。お酒は経済や暴力に繋がらなければ、大きな原因にはなり難いでしょう。

 女優さんの場合は一般の女性とは異なった理由があります。名声のある女優さんであれば、当然のことながら経済的にも一般の人のように男性に頼る必要がありません。

 そういう立場ですから結婚をしないで一人でやっていけばよいのですが、好きな人が出来れば何時も一緒にいたいので結婚をします。 好きな人のために尽くして上げたいので女優を一時辞めてしまう人もいます。 様々な人間模様を描く仕事をしていて、愛は永遠不滅のものでない。そんなことは分かっているはずなのに、それだけ愛は偉大で、女優も一般人も愛の前では何も変わらないということでしょう。 好きになれば仕事を投げ捨てても尽くしてあげたくなるのですが、その内に恋愛感情は消え去って一緒にいてもときめかなくなります。

 女優さんは一般の人と違って仕事の愉しみ、ときめきを知っています。知っているだけに一緒にいてもときめかなくなりますと、仕事に復帰したいと思うようになります。 女優さんと一緒になるような人は経済力のある人ですから、家にいてほしいと希望します。

 人は連れ合いのために結婚をし生活しているわけではありません。自己の人生の充実の一環として結婚をするわけですから、一緒にいてもときめきを感じなくなれば、より大きなときめきを感じる仕事に復帰したいと考えるのは当然のことです。

 男は特に経済力があれば自分のために尽くし家庭を守っていくのが良妻賢母であると思っている人がおおいのですが、それは男性側のエゴです。 男も女も自己の人生の充実が生きていく目的で、一般の女性は男性よりも仕事の方が生甲斐であるというものを有していないから、理解が出来ないかもしれませんが、女優さんの選択は当然の欲求です。そういう事が発端で二人の間に溝ができで離婚に発展していくというケースも少なくありません。

 あまり自分のことばかりを考えていると、年老いてから淋しい人生を過ごすことになってしまうかもしれませんが、そうい意味での離婚の選択は理に適っていて、むしろ男性側に理解が不足しているように思います。 理に適って自己の人生の充実を追及していく。その結果として離婚をしてしまう悲しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿